SSブログ

今日会社休みます最終回の感想 [日記]

たまには日記を^^
今日会社休みますの感想です。


私個人の感想としては、うーん、なんだか王道すぎる終わり方だったなーと。


バッドエンドよりはいいし、私としてはいいなと思う男性のの選び型だったし、
ストーリーはいいのですが、でもなんかこう・・最終回にしては花がない?
といいますか。普通すぎたような気がしました。



最後、空港でメガネをかけた時、正面からじゃなく後姿の花笑に
「花笑さん」って、田の倉くんから声がかかったら良かったのにな~



そういうオチをつける演出かと思ったら、普通にメガネが見えてる状態で
声がかったのが、今ひとつだったかな。



でもとてもいいドラマで毎回面白かった♪満足です。



あと、個人的には吹越満さんの上司役がとても好きでした♪


::::::::::


あと、最終回の感想ではないですけど、
別に分かれなくても田の倉くんにそちらの道を選ばせる
ようにしたらいいだけなのになーと。


身を引いて別れるという展開・・よくドラマであるけど、



「そっちの道がいいと思うから、好きだけど、あなたのためには
そっちがいいと思うので、まだ結婚はしないで、アメリカへ行って。
待ってるから」でもいいんじゃないかと。いつも感じます。


どうも、その段階を飛ばして自分が悪者になったりして身を引く・・
というのが多いですね。もっといい方法を考えられないというか。
解決策が甘いというか。


思いやりや愛情はあっても、なんか違和感があります。


そしたら、相手を無駄に傷つける事もないし、自分も辛くならないですし。
無駄に悲劇のヒロインになってしまいたがる傾向ありますよね。


それでも相手が「そんな事はない、一緒にいる、結婚する」とか言ったら
そこで初めて離れる話をしたらいいんじゃないかなって。



こういうのって日本人の美学というか、一歩引くという女性の感じが
ありますね。



ドラマなので本心は、バレるように出来ているけど。









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。