SSブログ

3/7 3/14 ためしてガッテン「ニキビ対策」泡で洗う洗顔フォーム どろあわわ [洗顔料]

3/7と3/14の「ためしてガッテン」では大人のニキビについてのお話でした。
わたしも大人のニキビに悩まされていましたので、興味深く拝見していました。
3/7 3/14の「ためしてガッテン」より、さらに掘り下げて、ご紹介したいと思います。


大人のニキビって中高生のニキビの油分によるものとは違い、「乾燥」によるものなのです。
ですから泡で洗顔したあとすぐにたっぷりと保湿してあげるといいですね。

さらにホルモンのバランスとの関係もあります。原因はストレスとも言われていますね。
ホルモンのバランスだけではない大人のニキビもあり、色々な原点があるといわれていますので
乾燥対策、ストレス対策など色々な対策が必要になるのだと思います。


その他には、皮膚科学的に考えますと、遺伝的素因が疑われていたりもします。
「肌質」としいうことですね。皮膚が薄い場合に外部からの刺激に弱くて…ではないかとも考えられています。


「ためしてガッテン」では「開いた毛穴は戻らない」といわれています。
では、どうしたらいいのでしょう。

とにかくやさしく、たっぷりの泡で洗うということと、
ノンコメドであるということ、
そして、しっかりと保水をするということですね。

  ▼たっぷりの泡ができる「どろあわわ」を実際にあわ立ててみましたどろあわわ 洗顔

         簡単に、こんなふわふわでもっちもちの泡になります♪


具体的には何をしたらいいかと言うと

「ごしごし荒い」をするとダメです。無理に毛穴をいじって油を出すのも禁物です。

やさしく、泡で洗顔をします。
「どろあわわ」は泡で洗顔することが出来ますから使い始めてからニキビが出来なくなったのは納得ですね。
あわ立てて、手のひらを逆さにしても泡が落ちてきません。
手で洗っているのではなく手と顔の間に泡がある感覚がしっかりあります。

ためしてがってん.jpg

しっかりと保水をというのも、「どろあわわ」なら静岡産の豆乳醗酵液によってお肌が潤ってしっとりとしますから
つっぱる感じがないのがいいですね。


どろあわわは今なら初回の購入の方は半額くらいのお値段になっています。
ぜひ一度ためしてみてはいかがでしょうか?

◆こちらのブログが参考になりました⇒どろあわわを使った感想ダイアリー

◆公式サイトはこちら⇒洗い上がりにびっくり!ピカピカに輝肌!!

◆携帯から公式サイトはこちら⇒どろ豆乳石鹸

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。